低身長・老け顔の男でもモテる!実験から証明された女性の求める男の条件

身長が高くない、顔が老け顔・・・そんな悩みをもっている男性に超朗報です!

モテないのは低身長・老け顔が原因ではないことが実験から証明されていることをご存じでしたか?

 

低身長・老け顔でも、ゆっくりとあなたのことを知ってもらえば必ずモテるのです。

多くの男性は、イケメンは「顔がイケてる男性」と考えるかもしれませんが、本当のイケメンは「中身がイケてる男性」のことを言うんですよ。

 

早速詳しく説明したいと思います!

 

低身長・老け顔でも中身が良ければモテる!

初対面の場合は、やっぱり顔がイケメンの方がモテます。

でもこれは仕方のないこと。

だって、第一印象を決める材料となるのが見た目でしかないわけなので、最初の内はイケメンがちょっとだけモテるというのは当たり前です。

 

しかし、第一印象が良かったからといって、その後モテるかモテないかは別の話。

その後、イケメンの男性の中身を知っていく内に、「本当に好きかどうか」が分かれてくることを覚えておいてください。

つまり、中身がイケメンではなかったら女性は顔がイケメン男性とは付き合わないということです。

 

そして、この「中身が大切」ということは実験からも証明されています。

テキサス大学の「人間の魅力度と人間関係」の実験によると、確かに最初の内は頭脳明晰で顔が良い男性の方が魅力度は高かったのですが、3カ月後に同じ調査をしてみた所、頭脳明晰とかイケメンとかそんなへだたりは一切なくなっていたのです。

 

このことからも、低身長・老け顔の男でも中身が良ければイケメンに負けないくらいモテるようになることが分かりますね。

 

顔がイケメンの方がかわいい女性と付き合える?

でも、顔がイケメンの方が結局はかわいい女性と付き合えたりするのでは?なんて思っている方もいるかもしれませんね。

結論から言うと、こちらも全く違うのです。

イケメンがかわいい女性と付き合っているように“見えているだけ”のことなんですよ。

 

確かにこちらも、顔がイケメンの方が初対面の印象がいいから最初はモテたりします。

しかし、モテるのは本当に最初だけであって、その後は失敗するのです。

これはどうしてかというと、イケメンの場合は顔だけで勝負しようとする傾向があるので女性と別れた後に反省して人間として成長しないからです。

そして、また顔だけで勝負をしようとするので、すぐに別れて失敗するという悪循環を起こします。

 

一方、低身長・老け顔の男性で中身が良い人はどうかというと、「どうして別れてしまったのか」ということを学んでいるのです。

その結果、中身がイケてる男性になるので、素敵な女性とお付き合いが出来るようになるというわけです。

 

つまり、顔がいくら良くても中身が伴っていなければモテる男性にはならないということ。

 

実際、私の友達で性格は最高に良いのですが顔は絶対にイケメンとはいえない人がいます。

でも、めちゃくちゃモテます。

しかも、彼女がめちゃくちゃかわいい!

今は、一流の会社でバリバリ働いており、その超絶かわいい彼女と結婚をして子供も生まれて幸せな家庭を築いています。

 

「低身長・老け顔=モテない」という先入観をなくすこと

低身長・老け顔でもモテたい・性格をよくしたいと思っているのであれば、まずは「低身長・老け顔だとモテない」という先入観を捨てるようにしてください。

顔はイケメンでもイケメンではなくても、数カ月経てば女性からは同じように見られているのだということをちゃんと意識するようにしましょう。

それを意識した上で、沢山本を読んだり日々の女性に対する対応を優しく心がけていれば間違いなくモテるようになります。

 

中身がイケメンになれる本は何!?

最後に、どんな本を読んだら中身がイケメンになれるのかをご紹介いたします。

今は、沢山の自己啓発本が並んでいますね。

その自己啓発本で気になる本を手に取って読んでみるのは絶対におすすめです。

その他にも、誰かのエッセイを読んでみるのもおすすめです。

エッセイは、その人が歩んできた人生が1冊の本にギュッと詰め込まれています。

そんな気になる人のたどってきた道を読んでいると、自分には欠けている部分に気づくことがよくあります。

「こういう考えは面白いな」とか「こういう歩み方はかっこいいな」「こうやって気を配れるのはイケメンだな」などなど、沢山学ぶことが出来るのでおすすめですよ。

 

まとめ

低身長・老け顔の男性でも、モテないと思い込む必要は全くありません。

確かに最初は顔がイケメンの方が好感度は高いのですが、テキサス大学の実験からも3カ月経てば顔は関係なくなっていることが証明されています。

つまり、本当のイケメンは中身が勝負だということです!

中身で勝負すれば、絶対にモテるようになるし人間としても成長できるので、自己啓発の本やエッセイを読んでみたりして、自分を高めていってくださいね。